GSX1100S 車検 ハーネス交換 マフラー取付 FCCクラッチ オイル交換など

赤いフレームが刺激的?

全体的にツボをしっかり押した渋い仕上がり・・・・いいなぁ~
今日は取り合えず「ハーネス」を脱がします。

開放式バッテリーは
AGM-GELバッテリー即交換しましょう。

そのままMF化できるすばらしい~バッテリーです。
その昔は「WESTCO」を愛用しておりましたが
近年

カスタムジャパンよりリリースされている「プロバッテリー」
えっ?大丈夫?とよく言われますが
今の所、不具合全く出ておりません。
今回も交換します。

このベントチューブがかなり曲者

バッテリーのブリーザーとしての役割
常に「水素ガスがブシュブシュ」出ております。

ホースには「折れたときの為の逃げスリット」があります。
当然バッテリーに近い位置にあります。

バッテリー周辺が錆びる
引火の可能性が高い

一度引火爆発を見たことあります。
チェーン交換時のグラインダーの火花で「ボン!」

火は出ませんがバッテリー爆発したので希硫酸で濡れて「もうムラムラ」
こりゃ~大変だぁ~っとしみじみ思いました。
世の中、常に反面教師です。。。

バッテリーターミナル共締めは極力行わない

バッテリー交換や着脱でのトラブルが起きる可能性しかありません。
1本くらいが限度です。。。。

なかなかパンチありますね。。。

この状況ですともう解析不能で「わかるものは使います」「わからないものは撤去」
ETCとドラレコとUSB位しか残さないでOKは頂いております。

これは何用?SH541G-12
配線の色が違うので流用っぽいですね。
ぱぱっとググるとカワサキっぽい。

GS/GSX系で良くある発熱時代?です。

しかしこれは相当な部類。
ジェネレーター3相をすべてくっ付いてしまっております。

この接続方法の問題なのかレギュレーターなのか
はたまたこの時代のスズキ特有の一発OFFなのか・・・

いやなものですよね。

全く情報ありませんのでこれで合っている?
であろうと思い、色を確認してカットして外します。

「必要なものと不要なもの」で別けながら作業すると効率的です。
あっこの古いLEDランプはやめましょうね。。。

カタナはここを「極低頭」にすると気分的に良い
いつもタンク外す時にあたりそうで嫌なのよねぇ~

取り合えずハーネスを外しましたので磨いて一度外装を元に戻します。

フレームが綺麗なのプレクサスしておきました。
塗りなおしているフレームはやっぱりいいですねぇ~

ボルトはリングスターケースで保管しておくと確実。

紛失することがなくなります。
元に戻す時も非常に速いです。
保管・管理はもう最高です。

わたしは趣味で切ったタイラップ量を確認する派
なかなかのランキングでございます。

今日は段取りだけ。続きます(*´ω`*)

( *´艸`)今日は・・・・うふふ。

↑ボルトナットや小物保管に最適です。
ブログのものよりSP3200Dがより良いですよ。

↑SP-3400Fに「SP-3200D」が2つ入ります。管理保管に最高です!

↑GSX1100S GS1000 GSX-R1100J-N GPZ900Rはコレ!

  • URLをコピーしました!