GSX-R750 GR71。車検 フロントメンテOH ナイトロンリアショック交換 油冷メンテ デコメンテ リアマスタOH

地味に初期顔多いです・・・最近。

同じ車種が続くブームは毎年起こりますね。
まずはフロントメンテOHのフォークちゃんぽん作戦から遂行致します(‘ω’)ノ

まずは~ステムベアリングを交換していきますね。
下手したら新車から?と言う位グリス残量カツカツでございました。

リテーナー付きボールベアリングへ交換致します。テーパーでも良いですがグリスの入れ具合が非常に楽なもので・・・お好みでどうぞ

グリスは現在各部使用中のものを封入しておきました。こっちの方がもしかすると・・良いかも説。日々勉強です。

AとBのフォークの良い所取り?でと。
装着フォークはバネもSTDで何も良い所無し・・・でしたので洗って戻しました。
持ち込まれた綺麗な方が全てに良いコンディションでしたよ。


あ~旋盤が大きいとインナーチューブも研磨が楽だわぁ~♪っとしみじみ。
仕上げの質も向上です。

シリンダーロッドのネジ山もお掃除しておくと良いでしょう。

オイルロックはバリを取ってから研磨しておきました。

真空ポンプでエア抜きして油面調整して完成です。
地味~にクリーミーな泡が出て来るものですよ。

ずいぶんと小奇麗になりましたね♪

前が外れている内にキャリパーもお掃除致します。
キャリパーも正直もうそろそろOHですね。。。。

ディスクお掃除しましたが・・・限度額MAX状態であります。。。
ディスク交換も視野に・・・・( ;∀;)

各部確認しておきました。この辺は大丈夫な状態でしたよ。

やはりリアサス(現物)が必要と言う事でナイトロンジャパンに送っておきます(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!