【Thoughts】活字になると信憑性が増す?件。

近年、腹が痛くてもググる感じでしょうか?
ググりますね。。。。超痛い場合は。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


バイクが調子悪くても同じくググりますよね。。。多分。

自分で調べる事はとても良い事だと思います。
是非!続けましょう~

しかしその内容鵜呑みしてはいけません。どんな人間でも間違いはありますし、違ったアプローチで文面を掲載している場合もありますから。

まずは例え話にて。 新規のお客さんで4気筒なのに排気音バラバラして1気筒調子悪いとしましょう。

本人が色々ネットで調べ、自分なりに頑張ってみてSNSで相談したら、これは同調がおかしいらしい、ので見て欲しいっとしましょうか。
こんな話の流れバイク屋さん経験ありませんか?

ぱっとその音聞いてみて同調どころではないような・・・間違いなく違うんじゃないかなっと思い説明をしても、お客さんはまずは同調・同調・同調っと洗脳されたかの様に話を聞かない人。   経験にあります。。。
まぁ現在ですとその時点で永久に。。。。ですが。。。。皆様ご注意を(*’ω’*)

私も少し前までは取りあえず目の前で同調取ってみましょうか?
とその場で調整してもやはり状態は変わらず本人は”う~ん?おかしいなぁ~”って感じに。
絶大なる信頼はネット上に存在する活字。こちらはただの作業者と言う感じの流れな不穏な雰囲気。。。既にこちらのやる気も失せます。。。( ゚Д゚)

見た事も、逢った事も、話した事も、無い人の活字を信頼する力って凄いな・・・っと地味に感動したり。。。
何事も参考にするのは良いですがまるっと信用してしまわないようにしましょう。
まずは参考にし、その後は自分で咀嚼して良否判断するのがベター。大人の事情が世の中には蔓延しておりますからね。
ユーザー目線がネバーランドと思ったら大間違いかもしれませんよ。



  • URLをコピーしました!