【Thoughts】便利が止まらない

わからなければASSYで交換しなければいけない部品も少し調べると互換品が見つかったり・・・
実はこうだったと言う事実を知れる近年。

購買が止まりません。いいのか悪いのか。。。悩ましい所です。

買い物と言えば東急ハンズ行ったり、ホームセンター行ったり、秋葉原行ったりと色々でした。

売っているものの中から選ぶのでそれ以上のモノには出会えないですし、知る余地もありません。
調べようと思えばどうとでもなる現在ある意味怖いですね。
先日TIG溶接のトーチスイッチが壊れまして汎用のウエルドクラフトのスイッチを手配しました。
ダイヘンと同じレバー式を買えば完了なのですが押しボタン式?なるものも売っておりまして合わせてポチリと。。。。夢を見る訳ですね。
もっと押し易いのではないかと・・・

早速届きまして・・・(数日前)カプラーで交換容易な仕様で結線して装着。
いざ!ポチリ・・・・
う~ん。。。。レバー長の関係で重いタッチ。

レバー式に付け替えまして。。。。カチリ! うん!やっぱりコレ!やはりレバー式が安定の仕上がりです。
私、冒険が多過ぎてたいてい失敗しております。中にはキラリと光る逸品に出会える事もあるので病的に続けてしまっております。

良くも悪くも便利が止まらない。。。。年末商戦いかがですか?
作業依頼は2月以降で宜しくです(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!