【Thoughts】ヘルメット・グローブ・ウェアなどもしっかり綺麗にしておきたい。

ヘルメットの内装を外して洗濯機へポイ!かなりスッキリしますよ。
まさか・・・一回も・・・洗った事が?ないなんて

良くある話です。ウェアもグローブも同じくです( ゚Д゚)」
味があると汚いを混同してはダメよ。

ヘルメットのインナーに関してはスモールパーツとしてデリバリーされておりますのでもう1セット持っておくとベターです。
付け替えが楽になりますし習慣になりますので非常にお勧めです。

ウエアに関しては人それぞれですので何とも言えませんが”バイク用?”っと言われる部類の化学繊維系のモノも洗うもしくはクリーニングでリフレッシュさせると良いでしょう。
上着を預かる事多いですが”これ一回でも洗っているのかな????”と言う雰囲気。
あなたの汗も排気ガスもすべてしっかり吸い取ってますよ。。。

グローブは少々難しいです。
グローブはヘルメットの中に入れて保管しておりません。
おすすめはグローブハンガー。

型崩れもし辛く、指の小股もしっかり開いて通常よりカビなども発生しにくい環境だと思います。バイク装具は実はかなり不衛生です。少し環境が悪い所に置いておくとカビが生えてしまいますので実に気持ち悪いですよね。
大切で愛着のある道具だからこそもう少し見直す機会があっても良いのではないかと思います。

このような安価なシューズ乾燥機で実はヘルメット・グローブ・ブーツも乾燥させてあげることが可能です。
ちょっとした工夫で次に乗る時も気持ちよいコンディション求めたいですよね。

↑これを使うと出発からほかほか~で気持ち良いですよ。色々使えるので一個持っておくと非常に便利だと思います。
それでは良いバイクライフを。

  • URLをコピーしました!