【Thoughts】ビモータの?風変りなサイドスタンド買ってみた(ヤフオク)

サイドスタンドマニア?でございます。

ソールやフックや取付ボスの形状どれを取ってもやっぱりイタリア製。
デザインの鋭さはピカイチ(^_-)-☆ですね。

取付ボスの形状もお洒落です。

にゅるっと丸くてとても美しいデザインです。

外車のお洒落はサイドスタンド戻した時も気にします。

なるべくカウルに面ピタ?にしたい感で溢れております。しかもドライカーボン。。
これは何用?なのでしょうか・・・

しかし・・・・
たぶんスタンドは鉄の丸棒・・・超ヘビー。
カーボンと相反する重さがまた良い?ですね。

スタンドってうまく押しだけの荷重で考えればとても軽く作れます。
最近の純正はパイプになってきてますよね。

少し前のバイクは角度も悪いので堅牢でスーパーハード仕様。カタナの1100とかちょっとあり得ない角度でフレームへの負担もありそう・・・
私はダルイのでもう仕事では作りませんがサイドスタンドって超大切なパーツです。
出し易さや収納時のシフト操作などにも影響します。

スタンドの長さ問題だけではなく使用状態も改善すればより楽しくなると思いますよ。
カスタムはカスタムショップ・機械加工屋さんへ・・・(/ω\)

  • URLをコピーしました!