毎朝8時【Thoughts】バイク。   出先で転んでエンジンカバーを割らない!   エンジンスライダーで無事帰宅(*´з`)

モリワキ スキッドパッドです(´ρ`)

各社呼び名が異なりますのでエンジンスライダーとしましょうか・・・・

・転倒
・立ちごけ
・サイドスタンドかけ忘れ

大小問わずに助かる確率が非常に高まりますよ~

スモールパーツの供給が凄く大事(*´з`)

万が一の時に結局、買い替え?しなければいけない羽目にならない為に私はモリワキ製をお勧めしております。
肉厚ですし今迄の経験上、絶対的な安心感ありますよね。

余計滑って止まらないと噂を聞いた・・・・

極論、あり得る話ですが・・・
スライダー有と無しで1000回位滑らせて統計を取らないと何とも言えないかと・・・

しかし大きな転倒よりも軽い事の方が明らかに多いかと思います。
立ちごけ/ボテこけ/サイドスタンドかけ忘れ/Uターン

これだけでも運が悪いとカバーが割れてオイルをまき散らします。
エンジンカバーとエンジンオイルだけでも一気に2万強はふっとぶでしょう。

転ぼうとして、倒そうとしては無い。

予想不能であり得ないタイミングで事は起こります。
転ばぬ先の杖とは良く言ったものです。

ヘルメットやグローブやプロテクターと同じく気にしたい部品ですよね。

  • URLをコピーしました!