毎朝8時【Thoughts】バイク。ついに臭活?生ヘルメットしない派♪ダイネーゼ ドライインナーが素敵過ぎる(・´з`・)DRY BALACLAVA

基本、ヘルメットを生で被らない派でっす(*^-^*)

ヘルメットの着脱も容易ですしヘルメットに汗や皮脂移りする可能性も減ります。
パンツとか靴下と一緒で慣れると”生は嫌”です(*´ω`*)

散々ヘルメットインナーをテストして来ましたがこれが今の所、極上で最終形の予感しかありません。

(´∀`*)ウフフ 年に一度のビッグセールamazon prime day 7/12・13

最もダメだったインナー( ゚Д゚)

CUBATTY フェイスマスク フェイスカバー UVカット ネックガード 自転車 目出し帽 バラクラバ 吸汗速乾 バイク サイクリング サバイバルゲーム アウトドア用 (ブラック)

即日アウトになった商品。意外と呼吸するとガボガボで鼻と口にマスクが貼り付くんです。安かろう何々の代名詞と言っても過言無いでしょう。
バイクのヘルメットインナーとしてダメなだけで良いと言う声もあるので用途に応じてと思います。

今迄最も愛用したのが、モンベル(mont‐bell) ジオラインL.W.バラクラバ

モンベル(mont‐bell) ジオラインL.W.バラクラバ

入手も容易でサイズも豊富。薄くて被り易く、呼吸で鼻・口にガボガボしません。
デメリットは伸びやすく(へたり)ヘルメット被った際にずれて位置調整しないと駄目な事が多いです。

そして先日。
お客さんがむっちゃカッコいいインナーを使っていてすぐに尾山台にダッシュして買って来てしまいました。
ダイネーゼ DRY BALACLAVA

生地が非常に上質。切替が良いのかシワが寄り辛く顔にフィット(*´ω`*)

当然鼻・口にガボガボしません。
さらっとしてドライですがモンベルよりかは厚手ですので最初は暑い&厚いと感じましたが全く問題ありません。

被ってほぼ良い位置が出るのでヘルメットインナー派には最適です。

首の長さが丁度良い( *´艸`)

ヨダレ掛けかよ~っと言う位に長いモデルも買った事あります。(ダイネーゼ)
長いと非常に厄介で上着を着る順番・メットを被る順番を考えないといけません。

考えないで装備できるアイテムが長く愛せるのだと思います。

グレーで非常にかっこいい( ゚Д゚)
ただ黒いフェイスマスクを被ると周辺から変な目で見られるのですが若干緩和します。

インナーはイタリア製・・・もうこれしかありません(*´ω`*)

ついでにDRY ARMSと言うモノも買って来てしまいました(*´ω`*)

夏でも革なので少しでも中を汚したくないのでサラッとしていたいですよね。
これは非常に涼しくて気持ち良いです。

こんな感じで視界も妨げずに装着できます。

ヘルメット臭うかも?なんかべた付くかも?と言うおじさま方。。。。
この夏に臭活を始めてバイク装具も一気に爽やかにしてみては如何でしょうか??


短い時間ですが毎日使います。乗り終わったら基本吊って通気保管です。
ツーリングしたら必ず洗ってね。

グローブも同じくですがメット中に入れて保管はしません。
これもグローブハンガーに装着して吊るして保管して通気を良くさせます。

この様なマグネットクリップがあると結構重宝しますよ。


  • URLをコピーしました!