ハイブリッド式(気化式×温風気化式)加湿器 40坪の店舗で加湿されるの? Dainichi Plus HD-RXT922

冬季、店内の湿度20%台当たり前・・・
カラカラ~( ;∀;)でございます。

とにかくですね・・・・「目が痛い」んです。コンタクトもカピカピです。
加湿器は今までは
「バルミューダRain」を愛用しておりましたがお店で使うには「形状が微妙」
そして冬季しか使わない「保管が邪魔」
「フィルター」が直ぐにダメになるんです。

結局レンタルした方が良くね?ちゅー事で使ってみました。

デザインは四角く色も落ち着いていい感じです。ちょっとレトロ感がたまりませんね。

「モダンリッチ」そんな言葉が相応しいかも?

どこから見ても落ち着いて「インテリアを損なわない印象」を受けました。

説明書不要の操作パネル。
パナの様に「微妙なニュアンス」が無いのが良いです。非常にシンプルで素敵です。

一般的に「日本の家電=ダサい」と言う図式は定着してますからね。

給水の蓋には「Ag+抗菌アタッチメント」と言うモノが装着されて「カラカラ」言ってます。
多分「ぬるぬる」を軽減してくれるのではないかと思っております。

「世も末」な注意書きが・・・・

なんですかね・・・・

加湿器を散々使った事ある方はお判りでしょうが・・・・大切な事は

・加湿性能
・給水のスムーズさ
・手入れの楽さ

この3点。
基本、水が入っておりますので「カルキ」「ぬるぬる」には注意が必要。
小まめなお手入れが必要と言う事なのです。


トレーの着脱もスムーズ。フィルターへのアクセスも最高です。
まぁでも経験上この下の「トレーがヌルヌル」するのよね。っと思ったのですが・・

ぺっ・・・ペヤング方式?だと・・・・

トレイの内側にトレイ。。。。やるじゃないか・・・
流石加湿器ナンバーワン「ダイニチ」。。。恐るべしです。

汚れたら交換すれば良い常にクリーンでございます(*’ω’*)

背面のフィルターは普通です。
外して洗うだけ。特に味噌もございません(´∀`*)ウフフ

常に全開!ターボ加湿します。。。
その結果は・・・

1時間位掛かりましたが40%を超えました。

加湿器としては非常に優秀です。
場所も四角いので大きく取りませんし給水も楽々です。

まだ初日なので何とも言えませんが今の所、最高!だと思いましたよ。

(/・ω・)/今回紹介したもの


  • URLをコピーしました!