工場整理中(*’▽’)片付け王選手権【Thoughts】バイク。毎朝8時

当店ぱっと見は綺麗なのですがモノの多さは半端ではありません。

開封すればマトリョーシカのごとくモノが溢れて来ます。
整理箱を減らしてまとめる努力しておりました( ;∀;)

パソコンで言えばデスクトップにフォルダーだらけと言う状態。

本当はA箱とB箱は一緒でいいんじゃね?と言う状態なのです。
現実はそうも行かずに半分はC箱へもう半分はD箱へと言う無限お引越し大作戦になるもんです。

箱を移動しまくってやっと空いたスペースに数時間。

移動の中には”必要?不要?”のジャッジが常に介在します。
持っている事を忘れているものにほぼ価値はなく助けて貰うこと、必要とする事もなければ処分が一手です。

売るか捨てるか。まぁほぼゴミになる事は間違いありませんが・・・・

長物と木っ端は別にしてます。

ちゃんちゃ~んっと切ってしまった材料が・・・・たぶん7Nだよな・・・
となったらもう手遅れです。
たぶんが付いた時点でお客さんには使えません。
切り子で何となくわかりますがより確実にが大切。

整理しているとなんだ・・・・これは・・・・いつ買ったっけ?と言うモノまで

バイク・工具・カメラ・本など本当にキリがありません。
あれば安心なのですが無くても大丈夫?そんなものはちゃいちゃい~っと整理してしまいましょう。

  • URLをコピーしました!