油冷エンジン1200系ヨシムラカムで普通になりたい。【Thoughts】バイク。

ついに寒くなってきましたね。

油冷エンジン(空冷も)程よい季節でございます(‘ω’)ノ
カムカムごっくん?のカムシャフト(ST-1)を1200に組むとやっと普通?になるフィーリングになると思いますよ。

どうしても1200系は4000RPMからダルイと言いますか。

タコメーターとスピードメーターがシンクロしなさ過ぎな印象があります。
回しているのに車速が乗ってこないと言う奴です。

まぁ回さなきゃ不要と言えば不要なのですがこのST-1に関しては下から上までスムーズになってくれる印象が大きいです。
適正化されると言う感じです。

下も犠牲にする事もなく上まで滑らか~(*´з`)
やっと普通?と言うフィーリングでございます。
特にメンテナンスや使用状況で気難しい事も一切ありません。
基本的にだらだらアイドリングされると厳しいと言えば厳しいのは確か。でもそれはノーマルカムで一緒です。

先日スズキ純正部品も値上げになってしまいましたね。
当然このご時世カムも値上がりしないとは限りません。いや時期に間違いなく・・・・
今年の前半も全く手に入らなかったカムシャフト。
いつかは?入れると決めているのであれば間違いなくGET!
カムかじって交換予定ならGET!

わたしは当然入手済み。色々出力計測してから組もうかな・・・
いやまだ先か・・・まず宿題を減らして・・・からだな・( ;∀;)

寒くなると乗る機会も減りますので色々とぽわ~んと悩んでみるもの楽しい季節ですよ。

  • URLをコピーしました!