マキタ史上一番感動した。充電式ブロワ集じん機MUB187D 半端ない実力。すぐに買った方が良いレベル。【Thoughts】バイク。

お世話になっておりますマキターです?

何でもかんでも買っている訳ではございません。
既存品の代替/これは使えるだろ!と言うモノだけです。
所有するものは基本よく使うモノ、長く付き合えるもの

効率化が進むと時短で綺麗になるこれは何事においても同じですよね。

充電式ブロワ集じん機MUB187D

使ってみましたが半端ないです!もう無しでは掃除できませんね・・・・
マキタ史上一番感動した!(主観)っと言っても大げさではないレベルです。

これは掃除する機会が多ければ多い程、感動すると思いますよ。
取り急ぎ今回は製品紹介だけ

ガンダムの運転手になりたかった方には相当ビンビン?に来るのではないでしょうか??むっちゃごついですよね。。。。

さてかなり軽量に出来ておりますが大きさ的な重量感を感じてしまいます。
長ければ、長い程そうですよね。

バッテリー無し&集塵袋付きで3.1キロでした。(当社比)

先端のノズル長が調整できます。

ボタンを押して引くだけです。画像のように爪がありますので良い位置で止まります。

正直スライドがスムーズではありません。シリコンスプレーを吹いてから拭きあげれば相当滑らかになりましたよ。

先端のコロコロ。これも外せます。
消耗品だと思ってください。

この爪を押せばスポ!っと外れます。
ん~親切ぅ~

吸い
吐き

レバー切り替えで吸い&吐きを容易に操作できます。
レバーも大きくなっているの操作性抜群です。

このレバーで中のお部屋を切り替えている様です。

レバー操作。
アクセルの様に無段階ですので全開にしたい人はフルスロットル!で。
甘く操作したい時はちょい握りで。

上にレバーがありまして前方に動かすと全開ホールドしてくれます。
ずーっと吐き続けたりする方には有効ですね。

集塵袋。
変態は?ショッピングバッグに・・・・しないですかね。

先端の爪に引っ掛けて~持ちあげるだけ。

パチン!っと入ります。

そしてこのレバーを押し下げればペロンと外せます。
ほぼ片手でアクションできるのも考えられてますよね。

ゴミの排出もし易い大きなファスナーがとても良いです。

マキタさんへ希望。
袋単体時の蓋が欲しい。
袋装着したままで保管する人はいらないでしょうが、外した方が収納し易いと思います。
掃除後はボフボフ埃が出てしまうので蓋あるととても良いです。

どうだろ。
ON/OFFで20分位使いました。ほぼ吸いで全開。
ON/OFFなら30分はイケる感じですので一般家庭やお店さんなんかはもう最高だと思います。メーカーは7~8分と記載しておりますが。。。

正直・・・店内の掃除も行けると思います。

ちとうるさいですが・・・

掃除後は全体的に埃っぽくなります。
マイクロファイバーウエスで拭くとあっと言う間に綺麗になります。

車体には使えない古くなったもので十分です。

マキタ史上一番感動した(*´ω`*) (主観)
動画も撮りましたのでその感動を伝えたい。。。

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!