毎朝8時【Thoughts】バイク。部品としてバイクを見る。これも一興(*´з`)

2022-08-14にホンダウエルカムプラザで見て来ました~(*´з`)

お近くにお住いの方は是非!GO~ですよ。
いつまであるかは?不明です。

市販車も部品単体で眺めると面白いです。
そしてこういうレーサーの部品はもっと面白いです。

まじまじ眺めて楽しんできました(^_-)-☆

やっぱりワイヤーなんだな・・・・

仕様にもよると思います。
耐久の場合はリスクが減るのと万が一の交換がスムーズ・調整が容易で誤魔化しが効くなどあるのかな?っと考えてしまいました。

やっぱクラッチはワイヤーだな・・・

ハンドルスイッチ回りやマスターのダイヤル。グリップはロッシ何だぁ~っとしみじみ

マスターダイヤルのブラケットがエグイですね・・・ピタピタやん。

右も左もスイッチだらけ。。。必要部品。

何に使うのか全部教えて欲しい・・・・
ライダーは多分?理解しているんですよね・・・乗るだけじゃないので大変です。

ホイールガイドが素敵(*´з`)

市販車こそ?とか思ってしまいそうな・・・感じです。
これは便利だよなぁ~自分のはガイド付けるかな・・・いらないか・・・

内側から入れて外ロック?のスリーブ

どうなんだろ。大外の金はもっと奥まで入っているのかな?ナットなのかな?
通してサンドしてロック。万が一を考えて消耗品扱いでしょうね。

構造を妄想しても面白いですね。

リアも交換部品扱い?

これは素晴らしい発想ですね。外から外せるのが素敵です。流石耐久と思ってしまいます。

ブレーキディスクの尋常じゃない焼け方( ゚Д゚)

これは激しいですしもう減っている様にも見えます・・・

無茶苦茶、過酷な条件下で使用され結果に繋がった部品。
こんな状態になるんだぁ~っとしみじみ思ってしまいました。

綺麗に出来過ぎてオプションパーツ?的な

良くも悪くも仕上がりが最上級(*´ω`*)ですね。
ほんと純正のOPパーツかと思う位です。

デザインと構造を考えて機能するって大変だと思います。
上の6個カム見たいのがエロイです。。

偶数は割易いから?とか

見れば見る程に人間味を感じる(*’▽’)

手早くシンプルに!の追及を節々に感じます。

全ての部品に意味がある。意味が無ければ存在できない世界。
ひとつの部品をじぃ~って観察するとまた変な深みも知れますよ。

チャンスがあれば見に行ってみてね~(無料)

  • URLをコピーしました!