掃除機の様で掃除機ではない。充電式ブロワ集じん機MUB187D 悩んでいる人は見て。

これはお店の掃除機になりえる!っと期待( ゚Д゚)

数日関係なしにガンガン吸いました。
もうお店も外もエントランスも土も砂も葉っぱもね。

しかしやり過ぎはいけないっと思いました。。。

これはまだ優しいレベル1です。

袋を外した瞬間スーパー埃っぽいです。
当たり前ですよね・・・吸って溜めているだけなので。

そして排出もブワァ~っと埃が舞います。

調子に乗って埃っぽい砂とか土は吸わない方が後々良いです。
まぁ吸って埃っぽくても時短なら〇だと思います。

そしてこの集塵袋から空気がフィルターで濾したように抜けておりますので使っている周辺も埃っぽい。ブーツも埃っぽいのです。
掃除機とは違います。

静電気が凄いんだと思います。

埃っぽさもあるでしょうが本体にふんわり埃でコーティングした様になります。
使ったら確実に拭き掃除を行う方が絶対に良いです。

わたしは一応静電気除去スプレーしておきました。

兎に角デカイ!( ゚Д゚)

外で使っていると・・・・ん?業者?みたいな雰囲気出しまくりです。
当然音も静かではありません。

使える時間帯は間違いなく日中のみでしょう。

っと書きましたが問題があるデメリットではありません。

私の使用状況でバッテリー切れになる事もなく、ただただ掃除が音速で終わるだけで非常に良いアイテム。
出来ればですが集塵袋の口にリードバルブ的なモノがあったら?いいな?埃も最低限だろうし・・・っと思うのは私だけでしょうか。

  • 排出時が最も集塵袋が埃っぽい
  • 使用時も若干埃っぽい(吸うモノによります)
  • 音が業者(ハイパワーなので当然です)
  • 集塵袋のスペアが現在では手に入らない(ちょっと我慢です)
  • 大きいので保管に困る(ガレージは無いとキツイですね。)
  • 本体も本人も全て埃っぽくなる(仕方ありません)

ほぼ吸った土や砂や埃などだと思います。でも現状これはある程度仕方ありません。
これを差し引いても凄く掃除が捗ります。
チマチマ掃いても結局埃っぽいんです。
さっと終わらせて常に続けられる事が最も大切なのだと思います。

何事も継続に効いて来ますよ(*´ω`*)
買おうと思っている方は参考にしてくださいませ~

  • URLをコピーしました!