GSX-R1100K FCCクラッチ タイヤ交換 シェルアドバンスオイル交換

年末感薄くないですか?ペラペラ~でございます。
月末連休あるんじゃね?程度で進行しております。

さてさてタイヤを交換していきましょう~

今回はダンロップのα14でございます。
GSX-R1100KのSTDサイズ160/60-17って乗り易いですね。。。

わざわざ太くするのも、どーかと思います。

みなさん大好きPEOアクスルシャフト。

トルクスになっておりまして面ピタなのは良いのですがT100/T80が必要となります。
一般的には工具は皆さん併せてゲットしているようです。

毎回持って来てもらえばいいやぁ~っと思っておりましたが・・・
地味に装着率高め?でして。預かって無くしそう&管理がダルイので買いました。

コーケン 22mmH トルクスビット T100 107.22-T100

コーケン 22mmH トルクスビット T80 107.22-T80

T80/100の方はもう持ってこなくて良いですよ(;’∀’)

本当はBOXが良いのですがT100が高価なので此方にしました( ;∀;)

えんやほら えんやほら~タイヤ交換致しました。

ウエイトは水糸で外すと楽ちんです。

例えばFRPやカーボン製品など両面で固定しているもの。ETCアンテナなどを外す時にも使えますよ。

前後ホイール内側をプレクサスで磨き上げておきました。

エアバルブは純正ホイール対応のゲイルスピードへ変更しましたよ。

空気入れMP181DZで前後ビード上がりました。これは素晴らしい~

ちなみにフロントはムシ入れたまま作業しましたが問題なくあがりましたよ。
DIYタイヤ交換している人は必見ではないでしょうか??

オイルはシェルアドバンスウルトラ4T 15W-50にて交換しました。
油圧スイッチは予想通りGSX-Rは難しいので却下しました。

あとは試乗して完了となります~(*´з`)

  • URLをコピーしました!