第43話【イナズマ1200】むっちゃ尖ったニードル買ってみた。

カムを交換したらアイドリング~が少し今一つ。
乗れない事もないのですが気持ち良くないのです。

想像では「濃い方向」に行くだろうと思いきや
PE WIDEBANDで確認すると「むっちゃ薄い」・・・・

仮にPSで誤魔化して・・・・少し良い方向になりましたが。

CVKのニードル基本段数変更できません( ;∀;)

流石京浜。弄るな?ちゅー事ですね。

段数が弄れるニードル無いのかしら・・・・とパトロールしていると・・・

【国産品】イナズマ400/イナズマ1200 新品国産オリジナルニードルキット

なんと楽天でも売られておりました。

今ひとつ誰も情報が得られないので年末のお遊びグッツとしてゲットしてみましたよ。

純正はこの様にハリ位置を調整できません。
ミクニの様な柔軟性が欲しかったです( ;∀;)

ぱっとみでやっぱり純正だなぁ~と言うニードル形状な気がします。
優しいテーパーでストレート径もずんぐりです。

左の様な感じで丁寧に梱包されております。
ニードルを長くしてこの激しい先端?が旨味なのでしょうか・・・

あまりと言うか見た事ない発想です( ;∀;)

長さは異なります。なんか心配・かなり心配です。。。

画像はストックのCVR(GS1200SS用)を全開にした所です。

ストレート径は少し細いので私的には嬉しいです。

イナズマ1200は買ってまだキャブを分解していないのでスライドバルブが汚れてますね。

キャブは基本あまりやりませんが
自分のなので・・・・ウェットブラストしておきました。

欲しがってる燃料が供給されたのでまともになりました。

勘違いしないで欲しいのが「調整用ニードル」なので付けるだけでパフォーマンスが得られるものではございません。
後、私もこの界隈を軽く乗っただけなのでまだ未知数な部分は多いです。

自分でセッティングしたりちょっと遊んでもいいかな?と言うには面白いかも?しれません。
先っぽのトンガリ坊やはどういった効果をもたらしているのでしょう。
キャブレターっていいですね(*’▽’)

  • URLをコピーしました!