「マキタ」と「ダイソン」このアダプター「神過ぎる」 マキタバッテリーが使えます。

昨年ダイソンさんのバッテリーが逝ってしまいまして・・・・

「捨てるか?バッテリー交換するか?」
の谷間に落下してしまったダイソンさん

勿体ないので「短時間使用」で使っておりました( ;∀;)

しかーし!「アマゾンパトロール隊」がついに・・・本丸・・・発見しました。
ダイソン/マキタ変換アダプターでございます。

これでこれで・・・使用可能になりました(*´з`)

しかも・・・「バッテリー交換楽々で充電も最速」なのです(*’▽’)

全体像はこの様な感じです。


ダイソンに似た「しょぼい」樹脂感もリスペクツ!しておりますので違和感も薄いかと思います。

バッテリーの収まり具合も良好。
渋くもなく「スムーズ挿入」かつ「しっかり固定」されます。

まるで「マキタ」になりましたね。

先に「集塵ケースのゴミを捨てて」このケースを外さないと作業できません。

そして
ダイソン純正バッテリーを外していきますね(*’▽’)

私のいにしえDC62は
画像2箇所のビスを外します。

こんな細いトルクス?一般的に持っているのでしょうか・・・・心配。

ビスを外しますとこの様に「ダイソン純正バッテリー」が外れます。


ふと日付をみると・・・
わたしバッテリーは純正派。
この「バッテリー1年半しか持たなかった?」感じですね。。。。くそう。

このアダプターは1箇所固定になり、集塵ケース側のビスは撤廃なりますよ。

そして「合体!」
このような「男らしい?姿に変貌」しました・・・・( ;∀;)うれしぃ~

これで掃除中バッテリーが切れても直ぐに掃除可能。
バッテリーが逝っても心配いらず。

もしかして「マキタの掃除機が売れ行きが」・・・・どうでしょ?

(*´з`)今回紹介したものぉ~

  • URLをコピーしました!