秋のマキタ充電祭(自称)開催中(*’▽’)【Thoughts】バイク。

秋の?電動工具のコードレス化を進めます。

100Vの電源が無い所でも使える様にしておかないと・・・・
いや使える方が絶対にプラスではないかと思いませんか?

DIYやサーキットなどで作業する人ももうバッテリーの時代。

ハイパワーで手軽に素早く作業できるのでないでしょうか??

2点確実に決定した候補をお知らせ致します。

マキタ 100mm充電式ディスクグラインダ(変速ダイヤル付)(パドルスイッチタイプ+ブレーキ付) GA418DZ 18V(本体のみ)

100MMのディスクグラインダー

決定の理由は
・コードレス
・パドルスイッチ&ブレーキ付き
・変速ダイヤル
・砥石は一般的なものが可能

変速ありでパドルスイッチって多分最高だと思います。
ワイヤーブラシを付けてものを磨くのにも使えますよ。

かなり拡張性が高く買い替える事により既存のグラインダーの能力を遥かに超えて使用頻度もアップするのではないかと思います。

マキタ(Makita) DA350DZ 10mm 充電式アングルドリル 本体のみ 18V

私、軽い穴開けは基本的にアングルドリル派なのです。

トルクフルな作業は一般的なドリルで作業しますがカウルやハンドルに穴あけはいつもアングル。
狭い所でも入りますし個人的には抑える手とドリルが近いので穴位置の確認がしやすいです。
今も使っているマキタのDA3010Fと比較してもバッテリ込みで200gほど軽くなります。これはありがたいです。

ペイペイのポイント還元を繰り返して買うかな・・・
またお知らせ致します。

  • URLをコピーしました!