GSX1400 車検 フォークOH フルード交換

ちょっとハイスロにしたい的、週間?

また今日もいらないことをやっております・・・・
市販のスロットルキットを買ってもらうのが早いのですが。。

アクセルワイヤーの交換と製作が怠い・・・と思うのは私だけでしょうか。

ちまちま加工します!

まずはブレーキフルードを交換しておきました。

ワイズギアの逸品!Q5K-YSK-063-Y17

36.7φの巻取りこれで完璧・・・これ275円ですもの・・・(*´ω`*)
99.9%の方には役に立たないネタでございます。

巻取り径UP!ちょっとハイスロになります~

最近のストッパーが存在しない機構モデル。
アクセルワイヤー(インナー長)とケースに接触有無だけの問題。

アクセルワイヤー遊び取れるように削ってしまいました(*´ω`*)

少しハイスロになりましたよ。やり過ぎはアクセル操作が重くなるので注意です。

推移を画像に残したはずが・・・撮っておりませんでした( ;∀;)

アームの角度は「90度」が最も負担少ないです。

この位寝かしてしまうと「折る・曲げる方向」に力が掛かるので要注意です。

なんとなく「自分の両方の一指し指で想像」するとわかりやすいです。

社外ステップ使用時には「掛かりしろ」を必ずチェックした方が良いです。

まれに自分で取付して「ねじ山全然掛かっていない」人もいますからね。。。
こんな理由から「DIY作業車両は試乗しない」のが鉄則。

どこに接触したのですかね?

3/1ほどお肉ありませんので交換しますね。

角度はこんな感じにしました。
この余っているねじ山が非常に苦手・・・

ちなみに出ていない方が折れたりする問題が少ないと思いますよ。
と言う訳で10MMロングで手配しました(*´ω`*)

SUPER NOW SUPER NOW:スーパーナウ アルミシフトロッド

↑豊富な長さで入手も楽々!結構使う事多いです(*´ω`*)

車検とシフトロッド交換して完了です=

(*´ω`*)今回の使える部品たち?

↑長さ色々あるので気を付けて!

  • URLをコピーしました!