雑草刈れる?本体と同じ高さ。芝刈り機で雑草刈りました。マキタ40V Max MLM004G

みなさま「新緑の季節になりました」雑草処理レッツゴーです。

さてさて18V→40Vに変更しました。
そのパワーは本当にステキ(*´ω`*)
思わずウィリーしてしまう勢いですよ?*気持ちが

悩んでいる人、参考にしてみてね!


いきなり雑草が成長期?


あれれ?先日まで地面が見えていたのに・・・(裏の空き地)
あっと言う間にモリモリと育ってますね・・・自然のチカラゴイスーです。

草刈機とかで処理は怠い訳でして芝刈り機で芝風?に刈ってしまうのがベスト。
なんせ芝刈り機を押すだけですからね。

芝刈り機の本体よりも高い雑草。刈高はMAXで

雑草の高さは150mm位あると思います。
刈高を一番下げは負担が大きそうですので刈高はMAXで行ってみます。

乗り越えれない時は雑草を押しつぶせ!

本来の使い方ではありませんが100%使ってあげたい?
そんな気持ちでいっぱいです。

ちなみに40VMaxのトルクはすごいです。。。。*18V比較
18Vで同じことすると止まってしまうのでコツが必要ですが40Vは余裕です。

マルチングプラグとブレードは必要かも?

水っぽさ?もしくは一気に大量に刈ったから?
詰まります。*流石の40maxも停止しますので手で排出必須です。

やり過ぎ厳禁ですが瞬殺で刈れます(‘Д’)

ぐぉーーーーーって*音


ちょっと遊びで刈ってこの結果だよ


この高さを刈るとそこそこ負担は大きいですが行けます!
刈るより排出が怠いです。。。なるべく刈高を高めて逃がす様にする必要ありますね。


18Vとは比較にならないパワー&トルクです。
この新製品の40VMaxの芝刈り機MLM004Gは軽量コンパクト(18Vよりかは大きい)

40VMAXは止まることなくストレスなく刈れてバッテリーも持ちが良いです。
同じ広さで18Vだと2-3回交換しなければできなかった箇所も40Vだと1回プラスちょっと

時代は40Vmaxだな・・・っとしみじみ思いました*道具にもよります
完全にで18Vはお役御免。
使ってみないとわかりませんが
最初から40VMaxの芝刈り機MLM004Gにしておけばと思いました。







  • URLをコピーしました!