CB1100 SC65 サンスターブレーキディスク

dsc_1650
無理やりなスペースで強引にフローティングを成立させた一品。

ディスク厚も増えますのでよりしっかり感が得られると思います。

①ホイール直取付けのノーマルディスクをフローティングディスク化!

10個のフローティングピンを介したフローティングマウントにより、ブレーキシステム全体のコントロール性能を大幅に向上させました。指先と一体化したブレーキへの追従性は、誰もが体感できるレベルです。

②アウターローター厚を5mm厚へ増厚!

アウターロータの厚みをノーマル4,5mmから5,0mmへアップ。驚くほど剛性感がアップした、カッチリとしたブレーキフィーリングに変貌します。重量と風格のあるCBのブレーキを安定して支えます。
——————————————————————————————-
■ 2013~ HONDA CB1100専用(EXは不可)

・フロント(ホール&スリットタイプ) ¥39.000-/1枚税抜
(フルフロ)EM525FL/FR
(セミフロ)EM525WL/WR

※オプションでカラーピンを選べます。

※メーカーの都合により、製品の仕様・価格等については予告なく変更される場合があります。コピペ

dsc_1652

デザインも素晴らしいですね。

dsc_1653

ホール&スリットでパッドクリーニング効果も良いでしょう。最近はスリットディスクの方々が少しハードに使うと今ひとつ調子良くないですね。ホールがおすすめですよ。

dsc_1656

こちらSTDのディスク

dsc_1658

いきなりピカッと映えますね。ボルト類も塗装しておりますので上の画像と比較して細かい箇所がどれだけイメージに繋がるかも確認頂けます。

 

dsc_1664

パッドとディスクはセットで必ずしましょう。そしてキャリパー洗浄も行えばより良いと思います。

p1620263

肉厚になっており重量増えますがハードに使ってもこれで安心です。

p1620265

因みに初めて洗います。反省。サビもなく良好です。

p1620267

キャリパー洗浄の後。脱脂されて保湿も必要では?と最近思います。黒い部品をより黒く見せておくのも良いです。削りのキャリパーもブレーキダストの溶着で腐食進行しますので洗浄・保湿を行えば長く大切に使えると思いますよ。

  • URLをコピーしました!