ZZR1100D デコメンテ


あの最高速伝説から数十年・・・・殆ど見掛けなくなってしまいましたね。
デコメンテご用命です。


まずはいつも通りチェーン廻りからチェックです。もうそろそろ交換時期かと思います。


ウエスはもう汚れ吸えません~と言う位の限界まで使ってあげます。
部品を外した時に拭くだけで全然部品の持ちが違うと思います。


リアアクスル規定値内で問題ございません。


ホイールベアリングも調整しておきました。


ラジアルタイヤ。安心の安定感です。*バイアスはそれなりにグワングワン来ます。


リアキャリパー程度は年式相応。ピストンの作動はやや渋めです。今後ご検討ください。


チェーンケースのネジ山がおかしいのでヘリサートしておきました。
*BOX状(袋)になっているものにタング付きのヘリサートはタングが中に残るので使用不可ですよ。


フロントへ移ります。スピードケーブルって意外と錆びていたりカスカスだったりします。お掃除注油で出来れば長く使いたいですね。


フォーク。下は清掃・注油。上は防錆。
正立フォークしっかり注油と防錆しておけばかなりの距離・年月使用可能です。


部品が外れている時に拭ける箇所は綺麗にしておきましょう。
綺麗にし防錆しておけば良い状態が長く続くでしょう。


フロントアクスルも規定値内でした。


ホイールベアリングは問題ないでしょう。


外した時にさぁ~っとお掃除しておきました。


フロントキャリパーも年式相応ですね。ピストン作動やや渋めです。

 

  • URLをコピーしました!