スクーターはホンダ派!今まで所有した歴代の?スクーター

地味にスクーター好きです。(乗るのが)
仕事では受けませんが・・・・やっぱり便利じゃん♪

荷物も入りますし、結構丈夫。。。。歴代のスクーターを語ります。

人生の中で唯一の新車で買ったバイクです。
あぁ~新車っていいよなぁ~しみじみ。

これDIO高校生の時に買ってさんざんカスタムしました。
当時デイトナで車種別の冊子的な奴がありましてパワーグラフとかも乗っているんですよ。
インテークチャンバーって効くのかな?
パワーフィルターって効くのかな?
ハイスピードプリーって効くのかな?
チャンバーって効くのかな?

っとバイト代をがしがし突っ込みましたがただ排気音と吸気音がうるさくなってノーマルが一番だな・・・っと色々信じられなくなった思い出があります。。。

素DIO

これは貰い物ですね。一時期台車で使っておりましたので使った方もいるでしょう。
可もなく不可もなくのスクーターでしたね。

JOGスポーツ 

これも貰い物。そう考えると良い時代だなぁ~っとしみじみ。
DIOとは別物ですごく早いしフロントも軽くリフトするスクーターでした。

私、これでも当然捲れております( ;∀;)

リード90

これはもっさいバイクだったなぁ~
私これで今使っているボール盤を買いに行き持って帰りました。。。。。

良く荒川から持って帰ったものですよね・・・・若いってすごい。

フリーウェイ250

2台乗り継ぎました。今でももう一回乗りたいスクーターの1台。フットブレーキが時代を感じさせます。もっさい乗り味でしたがコンパクトな250で通勤には最適。

ただ5万キロを超える位になるとクランクケースにクラックが入るので困りものでしたね。マフラーも良く割れました。

フォーサイト250

これも2台ですね。マロッシのプーリ組むと豹変するスクーター、シート下には長尺物も入るのでとても積載性も良かったです。

顔だけ夜見るとブラックバード。。。。ホイールベースが長いのでリッターバイク並みにスペース取るのがビックスクーター困るところ・・・

フリーウェイサイズはとても良いです。

フォルツァ250

キーレスになってトラブったアレです・・・・
全然便利じゃないです。キーの電池切れたら当然アウトですし、本体側の受信機が壊れるという悲しい結末・・・・

アナログがいいよ・・・アナログが・・・

スペイシー100

現所有のスクーター。フリーウェイ250を彷彿させるスタイリッシュ?なデザイン?
中国生産のスクーター。

やはりコストダウン感は強めです。あちこちバキバキ割れてきます。
最近では荷台取り付けボスが剥がれ落ちました・・・・(そのまま)

でも地味にいいスクーターです。。。

スクーターはホンダが一番壊れないイメージが強いです。
今まで30台所有の内の10台紹介しました。。。。1/3スクーターか・・・( ;∀;)

  • URLをコピーしました!