【Thoughts】整備(メンテナンス)はカレーみたい?

カッカレーは好きですか?印度
世界共通 インドの力は偉大 イチローは毎日のカレーです。(当時ホーム時 約80日間)

私は揚げ物が乗ったカレーが好きです。次にキーマが良いですね。あっグリーンもいいいかな・・・やっぱカレーはいいですね?

一般的には市販ルーでカレーを作る人が多いかと思います・・・作ると言う事で

まず裏面の作り方を読み読みします(超大切)

人参ね。玉ねぎね。じゃがいもね。お肉ね~♪っとフィーリングで切ってぶち込んでっと。
かっ簡単じゃん♪って

まずはまずは・・・オーソドックスに行く事が大切かと。
これがサービスマニュアルみたいなものでこれがまずベーシックな訳です。ここから始めるのが絶対です。

整備も同じく基本の”き”をすっ飛ばしてしまい、オリジナルのSPLチューンを施してしまいがち?です。
そうして色々と上手く行かない罠にはまって行くのではないかと思います。

まずはサービスマニュアルを熟読して自分が作業する動線を想像し予習しておくと間違いも少なく必要な工具なども気が付くかもしれません。
*サービスマニュアルがわかり辛いのは常。変な話ですが旧車のマニュアルほど良く出来たものはないかと思っております。GS750のマニュアルとか非常に親切丁寧です(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!