【Thoughts】しみじみ~っと昔話。

できる人ほど謙虚である・・・・
広い世界観があり,様々な経験も踏まえ理解しているからでしょう・・・( ..)φメモメモ

20世紀はちょっとした事もノウハウ?だった?っと思いませんか・・・
今とは違いそう簡単には物事を知れない時代・・・まさにアナログだったと思います。

その昔・・・・ふむむ。。。。
キャブレターセッティングをしてもらった後、ジェットの刻印を削るらしいよ?
とか・・・

この流用純正部品は何を使っているのだろうか?もちろん教えてはもらえないとか・・・

モノの製作方法は門外不出?だったりとか

まぁまぁそんな話はたくさん。
インターネットも無い時代は時間を掛けて得たネタは何となくですが”他言 多言は無用”と言う風潮があった様にも思えます。

それの蓄積が飯のタネ?だったような・・・他との差であったような・・・・気も致します。
近年21世紀、5Gもバリバリ?になりまして、さくさくと世界中から色々なネタが豊漁の世の中になりまして随分ノウハウもオープンになった様に感じます。
そのお陰もありまして世間様の水準も上がったのではないかと思います。

今までは小さい範囲でしか分かり合えない事がある意味、世界規模で知られる・発信できる世の中になった訳です。
ネットを使って学ぶ機会があるのではあれば、小さな事でも発信して自分も誰かの役に立つのでは?っと日々思っております。

よくよく考えれば大したネタでもない事を後生大事にしているより、多くの人と共感してもらえる方が色々な意味でプラスになるではないしょうか。
奥が深い・・・( ..)φメモメモでっす。

  • URLをコピーしました!