【Thoughts】注意1秒・怪我一生もしくは・・・( ゚Д゚)

絶対にバイクで事故をしない方法を知っております。。。。わたし。

乗らない事です。当たり前?ですよね。
そうなのですがバイクに乗るだけで生涯におけるリスクがぐぅ~んと向上します。
危ないがいっぱいです。

リスクやその危険性を知った上で楽しむ趣味だと私は思っております。

わたしは以前も書いたかもしれません。

別にバイクに乗りたくて最初原付免許を取った訳ではありません。ただ”身分証明書が欲しかった”だけなのです。
そんなものです。

原付は1日でしかも高校生のバイト代でも楽々な価格設定でしたので誘われて即決行きました。
学科テストも無事に終了しまして最後に”体験試乗”を鮫洲の端っこで行っておりました。*メットインではないスクーター
半ヘルを貸して貰いエンジン掛けていざ乗ってみると・・・

”自転車みたいに漕がないで進む!”と言う事に驚きました。そして凄く面白い乗り物だと強く思いまして、その後からず~っと乗りたくて・乗りたくて仕方なくなってしまいました。
バイトもセコセコとしまして念願のスクーターを購入し感じです。

転ぶ事はありましたが事故が続く様になったのは通勤で使う様になってから。
乗る時間や距離によって様々な経験も増えますが当然リスクが増加していきます。

ちなみに右直事故も何回もあります。
ノータイムでの右直接触事故はありませんが今思い出してもまず避けれないです。
交差点はやはり経験上怖いのである程度、減速して侵入していきます。そして不思議とアクセルを開けるタイミングが乗用車と一緒。

  • URLをコピーしました!