【Thoughts】来年2022年は既に3月からです?

年末に書くのもアレですが・・・・
来年の作業受付はもう3月以降で無ければ難しいです。

車検は今までいつでも受け付けておりました。
しかし来年から事前の予約ではない方、追加で同時作業は受けれません(オイル交換のみ可能)。
再度予約を取って頂き、一か月以降で作業は再スケジュールとなります。

思ったのです・・・・(今日)
予約スケジュールで管理しているのに中々減らない作業。

一体どうまっているんだ・・・っと。じんわりじんわりと練ってみました。

”イレギュラーな作業が常に介在する” 

故障・事故はある程度は仕方ないと思います。正直頻度も少ないからです。
しかしふと思い返すと車検は切れては、お互い困りますし、人間忘れてしまう事もあります。
”まぁギリギリでもいいか・・・・”
などと今まで思っておりましたが。。。。。。実は盲点。超盲点。

実はそのギリギリで受けた車検に色々な作業がONされてしまうと言う事。


皆さん大人なので出来れば車検の一回でスッキリ完了してしまいたいのが常かと思います。
そのスケジュールを組みますと
今までの作業・この先の作業がすべて予定が横スライド、
またその上に車検と作業がONされてすべて横スライド、
更に故障や事故が入って来て横スライド。
雪だるま式に作業が終わらない状態が続いてしまいます。

負のデンプシーロールが日々繰り出されているのです。

今更、気が付きました。。。。( ;∀;)

そして本日、今年の請求書より自己流の不思議な計算式を編み出し、
今予約受けている作業の合計をどの位の月日で処理できるか算出してみました。。。。。
そうしますと・・・電卓が叩き出した数値は。。。。

3月。。。
出来れば4月。
と言う数値が叩き出されました。
車検・作業をご用命の方は3月以降で予約フォームよりお問い合わせください。

今度、予約フォームにお見積りと概算と言う欄も作りたいと思います。
お見積り=有料 概算=無料(過去の請求書から計算しお知らせします。)
意外と怠いんですよ・・・・しっかり作ると。。。。

  • URLをコピーしました!