【Thoughts】買って良かった海外通販 工具機械 手動パイプベンダー

海外通販 工具編。買って良かった~パイプベンダーです。
ちなみに何度かyoutubeでも登場しておりますよ。
確認の為に、古い動画をみると。。。。今よりも雑で驚きました。。。( ;∀;)

このベンダー当店レベル使用頻度は全く高くありません。しかし、いざ使いたい時は急なものでしてふとブリーザー配管を綺麗にレイアウトしてあげたい時などに有効です。

USEFUL TOOLS Mandrel Tube Bender

日本語でパイプベンダーと言っていても本当に世界ではその様に呼ばれているのだろうか?と言う疑問がわいてきます。
国内でも同じくですがどんなものでも正式名称と言うは意外と知られていない・知らない事がかなり多いです。

ネットの力でどうにか画像と単語を組み合わせてネチネチと検索していけば自ずとゴールに近づくでしょう。
昔自転車のホイールでもありましたが「disc wheel」なのか「disk wheel」正直好きなように表現している様に思えました。
さてベンダーについてですが「tube bender」なのか「pipe bender」なのかも微妙です。このような時は両方でgoogle検索すると良いと思います。

この製品は良さそうだ!と思ったらそのHpを確認した後にyoutubeで動画を掲載されているものを見れると安心度は飛躍的に向上します。
後は価格と性能のバランスかと思います。

設備に対して元が取れるか?取れないか?と言うジャッジをする方もおります。
ではその「元」とはどんなことなのでしょうか?と言う疑問がわいてくるものです。
算出し易い収益・作業時間の短縮・品質向上による未来の集客など様々です。

私の考えですが機械・道具などの設備は好きな仕事をしていてより質の良い事をしたいと思うのであれば常に行うべきだと思います。
調べる所から購入に至り使い始めてすべての経験が自分の糧になると思います。
物事が実際出来るのか・出来ないのかによって自分の作業に気持ちも変わってくるでしょう。

例えばこのuseful toolなどもいきなり無くなってもおかしくありません。後悔する前に購入しておくのが鉄則です。

話はそうとう逸れましたが買って良かったアイテムにランクインするのは間違いありませんよ(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!