【Thoughts】最近あれこれデイトナが素晴らし件

デイトナでお世話になったのは高校生の時。
スクーター車種別で適合部品冊子がありまして夢をわくわくさせてバイト代をつぎ込んだものです。
インテークチャンバー付けたり、ハイスピードプーリー付けたり、チャンバー付けたりと色々。
この時は足し算で良くなるものだと思っておりましたので結果が伴わず。
バランスが重要(*´▽`*)

話は逸れましたが最近のデイトナパーツの躍進が素晴らしい?と思うのは私だけではない筈。ある意味悩んだらデイトナという選択肢ありです。(部品によりますが)

デイトナ鉄板シリーズを少し行きましょうか?

デイトナ バイク用 アクセサリー電源ユニット 3系統 + 1系統常時電源 電源一括管理 合計17.5A D-UNITプラス(ディーユニット プラス) 16075

もうこれなしで電装系を触るのは嫌な位に便利な部品。
あの煩わしい電源・アース取得にヒューズレイアウトに悩む必要なしです。
エレクトロタップに電源付きヒューズとかは過去の代物。何か電装系をいじると思ったらこれを使っておけば鉄板です。
蓋が割れやすいですが・・・・

デイトナ バイク用 ウインカーリレー LED対応 2ピン (1W~100W) 99989

ICウインカーリレーの決定版!
今までどれだけ色々なウインカーリレーを使ってきた事か・・・・
大きさ・形状・接続・価格どれをとっても超GOODです。たいてい付け替えるだけの素晴らしい設定です。
ちなみに100Wまで対応=容量内であればハザードにも対応できます。

ガラケーからスマホ位に便利?ですよ(*’ω’*)

デイトナ バイク用 USB電源 USB-C PD3.0対応 急速充電 18W iPhone/Android対応 1ポート 17213

後付USBもここまで来たか・・・QI充電派はさて置きとなります・・・
本当に小型になりましてレイアウトに困ることもなくなりました。

少し前まのでスレンダーUSBもなかなか良いかな?と思いましたがハンドル系22.2と25.4が共用でして「調整ゴム板?」と言う悲しい仕上がり・・・
この先当分、このUSB-Cが基本セットでおすすめすると思います(*´▽`*)



デイトナ バイク用 充電ケーブル 20cm USB-C & ライトニング iPhone対応 MFi認証 L字コネクター 17212 USB-C & ライトニング iPhone対応 
デイトナ バイク用 充電ケーブル 20cm USB-C & USB-C Android対応 L字コネクター 17211 USB-C & USB-C

早速買いました!質感・角度・長さ・価格ちょうど良いです。実際レイアウトしてもそつなく使えます。下手なパチモノっぽい奴より鉄板でこいつ。ハンドル周りがスッキリしました。

よくよく見ると電装系ばかりでしたね・・・・・また違うモノもアップしてみます。
紹介したものは散々つけて・使っておりますので参考にしてみてくださいませ(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!