【Thoughts】便利に慣れた弊害

今日頼んで明日届く。超便利な近年ですよね。
しかしその当たり前の状況が納期に中1日、2日となるとワンミスでその週には仕上がらない事あります。

”おっせーな○○”っと当たるのも間違いですよね。色々と時代時代でうまく渡っていかねばいけないと日々痛感です(*’ω’*)

見えないモノ不足が深刻化。

いざ注文してみると納期10日や1か月と言う経験最近ありませんか?
あれれ?去年より以前なんて即納だった記憶が・・・・などなど

結構困るのが「タイヤ」。
欲しい時にフレッシュな奴を注文したいのは皆同じですよね。
納期未定とか普通に沢山ありますので交換を予定する2~3か月前からチェックはしておきたいですよね。*新モデルが出て困ることもあるのでなかなか先に手配はできないです。

「ブレーキパッド」
この手の消耗品も困ります。ただ残量あればいいや、拘りの銘柄を選択するオーナーもおります。
パッドは悪くなり辛いのでローリングストック?しても・・・しないか・・・悩ましい

「電装系アイテム」
先日マルチテンプメーターを注文しようと思ったら・・・ヨシムラで在庫なし
アマゾンでは在庫なし まさかのヤフオクでは・・・

この手の転売は常套手段になって来ましたね。
欲しいものや必要なものは書き出しておき、買う・使うスケジュールを立てていかないとこの先、大変になるのかなと日々思います。


今までが便利過ぎたのかな?今でも随分便利だけど・・・・
紙とfaxで部品を注文している場合ではありませんよ。

  • URLをコピーしました!