【Thoughts】一眼レフカメラ気になるなら買っちゃいなよ。

自分のバイクが好きなら後悔はしないかも?
金銭的に難しいのであれば無理はせずに。

ふと思ったんですよね。「今日の写真は、明日は撮れない」それ以上も。

一眼って綺麗に撮れるんだろう?かなと言う勢いで当初は購入しました。
しかし思った想像した現実とは全然違っておりました。

コンパクトカメラしか使った事なかったので全く???な状況下でした。
センサーサイズや焦点距離の換算も知らないまま散々レンズを買い売り買い売りを繰り返したのは事実です。
下は8mm上は300mmまでレンズを使ってみました。

行き着く所、「好みの距離」と「撮る環境」に落ち着きました。
ズームレンズは殆ど使用せずに50mmと90mmのみ 目くじら立てての役満狙いは卒業です。「やっぱコツコツ3900だな」っと

現代のミラーレス一眼レフはとても良く撮れます。
私なんかコンパクトカメラ並みの使い方で十二分ですし、そのくらいの気軽さでないと作業では使えません。
本当に軽量で暗所でも何も気にしないでパシャパシャと。最近は本当にノイズも殆ど気になりません。

スマホのカメラも性能上がっておりますがまた一味違ったミラーレス一眼も良いものですよ。私はニコンを卒業してsony派になっております。
現在はSONY α7Cを使っております。
先日α7Ⅳ発表になりましたね。もうこれしか無いんじゃないですか~(*´▽`*)

  • URLをコピーしました!