【Thoughts】目の前は年末年始。たかが4~6日連休なのに、なぜ気持ちが焦るのだろうか?

年末感は今年も希薄です・・・如何でしょうか。。

ゴールデンウィークやシルバーウィークでは焦らないのに年末・年始になると不思議と気持ちが焦るのだろうか・・・
よくよく考えると4-6日程度の連休、もっと長い連休も存在します。

じんわり終わりの練習を毎年しているのかも。

年末・年始の忘年会に新年会。お酒は呑んでなんぼ~と言う時代ありましたね。
みなさまも散々と痛い目も含めて経験したでしょう。

コロナの影響も大きくありますがそのあたりの会合もメッキリと行われないですし参加しない方向で人生マイルド方向に進んでおります。

挨拶回りの様な業務も減った様に思えます。
未だにあのカレンダー配る作戦・・・・必要なのだろうか・・・・
折角貰ったからと言ってカレンダーだらけのオフィスもどうなのだろうかと思います。
誰か一気に配布やめよう!っと促しても良さそうな感じもします。

年末・年始感が薄いのはお客さんも同じくなのかもしれません。
バイクを預けに来たり・納車で取りに来たりと例年とは違う様になりました。
不思議なものですね。

このコロナになって良くなった事・悪くなった事が両方あると思います。
私の主観ですがコロナと言うウィルスが無くなっても以前の様に騒がしく常に慌ただしい日常に戻って欲しいとは少しも思いません。
去年・今年の数か月前は誰しもが明日は我が身と感じたと思います。
ちょうど2021年も終わりますし、一度この先をどう生きて行くべきかを考えるべきだと思う所です。

でもなぁ~。。。。だってなぁ~。。。っと考えて天秤に掛けるものは多いです。
来年こそは・・・思うのは31日と2日目まで。
取り合えずまずは1年だけでもプラスになるだろう事を何か継続してみると視野が広がると思います。

みなさま2021年もありがとうございました。
翌年2022年からは実仕事量を減らして作業や対応の質を向上できたらと思います。

  • URLをコピーしました!