【Thoughts】再燃?今更感が強いプレクサスでピカピカ艶々生活

ぷぷぷ。プレクサス(鈴木亜久里)が最近再燃しております。

散々色々と磨きもの系を試してきましたがやはりなるべく時間を掛けずにパフォーマンスを高めたいのは常。

ドンキが安いと言うので先日買いに行きましたが。。。別に普通でした。。。
1980円は昔話?でしょうか。
久しぶりに使ったらちょっと驚きました( ゚Д゚)

必ず368g(Lサイズ)とマイクロファイバーウエスも入手すると良いと思います。
ウチはアマゾンで入手可能なカークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160
実にアメリカンなパッケージで素敵です。

さてプレクサスの使い方ですが最近やっと慣れて来ました。
よぉ~く振って吹かないと上手く均一に吐出してくれません。

この解決策は”ノズルを下に向けて振る”
これが一番手早く効率的だと思いました。次に吹き付けをします。
そのまま薄く広く外装に満遍なく吹き付けて行きます。

すぐに拭き取らずにちょっと置きます。5分~位。そうしますと乾燥はしませんが不思議と拭き取り易くなります(必要以上に伸びない気がします)
後はすい~すい~と拭き取れば完了です。

細かい擦り傷の上にコーティングが乗るイメージでしょうか。しっかりとした深い艶が蘇ります。AUTOGLYM(オートグリム) エクストラ・グロス・プロテクションに近いイメージでしょうか。
このAUTOGLYM(オートグリム) エクストラ・グロス・プロテクションも凄く良いです。擦り傷の上に乗って塗膜が平坦になってしっかり深い艶が出ます。

勝手の良さではやはりプレクサス。久しぶりに感動しました( ゚Д゚)
ワックスも含む油脂類は必要最低限でコンプリートしたいですよね。
ダメなワックスやケミカルも余ってもどうにか使い切ってあげてくださいね。

  • URLをコピーしました!