毎朝8時【Thoughts】バイク。車検(継続検査用納税証明書)は電子化されない?知ってた?

最近では減りましたが・・・

真顔で電子化されているよ?と言われましても・・・・
自動車税と軽自動車税区分が違うので管轄も・・・・・

まぁわかり辛いのが良くないのだと思います(*´з`)

(´∀`*)ウフフ 年に一度のビッグセールamazon prime day 7/12・13

軽自動車・小型二輪自動車については、管轄の市町村が発行する納税証明書の提示が必要

軽自動車・バイクの税金を管理しているのが市町村。

自動車税種別割とは異なり一括管理できておりません
=陸運支局ではわからない~と言う事です。

東京なら都税事務所に行ってと言う流れです。(自動車)

毎年5月あたりに来る納付書を必ず保管(*’▽’)

ファイルを買ってまとめて保管がキモ!です。

当店は入庫時の書類不備は6600円となりますのでほぼ税金もう一回分?無駄に費用が掛かります。
人生しっかりしているか否かです。一回A4のファイルを買ってぶち込む習慣を付けておけばもう紛失する事もないでしょう。

もう一度書きます!電子化されてないです!

神奈川県がわかりやすいので貼っておきますね(*’▽’)

最後に!車検に必要なのは”継続検査用 納税証明書”

納税証明書・のうぜいしょうめいしょ書きますが本当に必要なのは
”継続検査用 納税証明書”*有効期間残あるものです。

継続検査用のミシン線を切って納税証明書だけではダメです。
”継続検査用 納税証明書”と書いてある方が必要となりますのでご注意ください。

  • URLをコピーしました!