毎朝8時【Thoughts】バイク。ヒューズどこ?中古バイクは見てあげて(*’ω’*)

旧車ならまず交換、そして場所を知るべし

えっ?ヒューズの場所知らないの・・・・
う~ん。。。まぁいいか。レッカーあるし、飛んだ時点で問題だし。

開かずの扉になっている事は殆どです。
どこにあるのか?知るだけでも違いますよ。

国産車は偉大!電気系に不満は少ない。

正直ヒューズが飛ぶなんて殆ど経験することはないですよね。
飛ぶ原因はたいてい後付パーツが原因であると思います。

しかしもし万が一?に備えて念のためヒューズの場所だけでも知っておくべきでしょう。

アクセス最低のバイクも?

ヒューズにアクセスするのに工具がいるの?っというバイク
あれもこれも外さないとダメなバイク
意外と多いです。その時の為に一度は場所を確認しておくと良いと思います。

多分、ヒューズを外せない。

下手したら10年以上外されていないヒューズを素手で外すのも困難です。
いざという時には、場所もわからない、アクセスできても外す事ができない、そんな状況が想像つきますね。

老眼で見えない?

通常のブレードだったら見えるでしょうがミニと低背とか大丈夫かな・・・
なんて思ってしまいます。

帰って来れる可能性が増す

仮にヒューズが交換出来ればもしかしたらレッカーも待たずに帰れる、もしくは安全な所に移動できる可能性が増します。

晴天の気持ちの良い空いた道で止まるとは限りません。
山手トンネルで止まったらもう最悪です。嘘でも外に出たいですよね。。。。

転ばぬ先の杖、昔の偉い人はそう言ったものです?

  • URLをコピーしました!