毎朝8時【Thoughts】バイク。ハンドル回り整然(*´з`)見ればその人の性格がわかる????

気にならないのかな・・・その線・その共締め。

ハンドル回りがゴミ屋敷?になっている個体多数?世間では見かけます。

最近ではそんな常に部品をON出来るグッツで溢れている様に感じます。
それで良いんならよいけど・・・・持ってこないでね。

DIYの限界(*´ω`*)

家の下で作業しようとしても限界あります。
私だってお店があるから可能ですが家の下では何も出来ませんし、何もしません。

設備・材料が一番大切。

できるできないの前に設備と材料が大切です。
キッチンと水回りが無いのに料理しろ~っと言うのと同じ。

それでも同じ料理が出来るのであれば余程の達人かも?しれませんね。

ハンドル回りにベロベロ後付け配線出すな。

邪魔くさい以外の何物でもありません。
気にならないのか?作動したから良いのか?不明ですが・・・・

いいの?そのY字配線。アースがトップブリッジに共締めだけど・・・とか。
取付の容易さだけ◎
整備性×
見た目×

ハンドルクランプには共締めさせない。

最も容易にボスを取得できる所ですよね。
しかし整備上、外す機会も多い箇所ですので邪魔くさいと思うのは事実。

誰だよここに付けた奴・・・ブツブツ(*´з`)

っと作業する人はたいてい思っている筈です。

スマホホルダーだけにスマートに?

がっちりマウントのもの手に取ってしまいますよね・・・・

よく見る安価で折れる奴ね・・・

バイクから降りて付けたままにしないので、さっと外せる事は非常に重要です。
シンプルな構造で位置調整もし易くまたそのホルダー自体も外せる事によって他車にも使う事ができます。

着脱の青いレバー位置も使い易さに合わせて調整してね。

マスタータンクステーにも拘りたい(*´з`)

もうここにしか付かない!っと言う位置のモノが良いですよね。
テーラーメイドって奴ですかね・・・

エーモン的な奴とかで無理繰り付けてフルードホースも折れ気味だったり・・・良くあります。部品付けておしまい。機能だけ考えるなら・・・良いのかな・・・

ハンドル回りが酷いバイクは、バッテリー回りも酷い。隠ぺい気質?

外装を外せば作業者の熱量?が知れる気がします。
見えないだけにアツイ時は本当にアツイです。そしてサムイ時は極寒です。

見えないからいいや・・・それならノーマルで良い様な・・・気がしますがね。。。



  • URLをコピーしました!