【ふと?】バイクって言うのは本当に良いおもちゃだ・・・(*’▽’)しみじみ~

拡張性・互換性が非常に高い(*’▽’)

部品も豊富?ですので考えているだけでも楽しい?
もしかすると・・・考えている時が一番楽しい?かもしれませんね。

車種は別に何でも良い。しかし互換性が豊富なものを。

アフターパーツも豊富な方がベターですが・・・
それを選択しているだけですと結局色が違うだけ・・・になります。

油冷エンジンと言うよりスズキは非常に互換性に富んだメーカー。
パーツリストをもじょもじょと眺めていると・・・はっ!っとする発見があるのです。
この辺りが流用部品の楽しさですよね。
純正互換の拡張性非常に大切です。

速くしたい?(*^-^*)

イナズマ1200の良い所は全て出力を絞られている印象。
ポジティブに言うと”伸びしろしかない”と言う事です。
ネガティブに言うと”金と手間が掛かって仕方ない”です。

しかしそこそこバランスが取れている車種ですので非常に長く付き合える1台ではないでしょうか。
キャブ・カムだけで120-130PSは軽いんじゃないですかね・・・もう少し行くのかな・・・

メンテナンス サイクルは長く

そんなに頻繁にメンテをしなければいけないバイクは嫌いです。
だって面倒ですよ・・・・
自分で出来ても面倒なのにお客さんならお金と時間掛かって仕方ないです。
純正のキャブがエアクリーナーボックス付きで使えるならキャブに関しては3-5万キロは使えます。
強制開閉ならそうはいきませんよね。

カミソリの様な切れ味も良いですが”だらぁ~”っとそこそこのポテンシャルで長く乗れるバイクって私の理想です。

万が一の事故・転倒も念頭に置く

転倒したくて事故りたくて転ぶ人はいないと思います。
あまりSPLな仕上がりになってしまうと軽い転倒も復活までに大変になってしまいます。
要は気軽に乗れなくなって来てしまうのです。
唯一無二の仕上がりも素敵ですがよぉ~く考えて生きていかないと復活できない、どこでも面倒を見て貰えないと言う事も多々です。

ステッカー1枚で悩む(*´ω`*)

ちょっと古い?はかなり古いか・・・・

生まれる前のステッカーと言われてもおかしくない時代です。
しかしコピー天国?と言いますかネットのお陰で世界各国パトロール出来る様になり下手すると個人でステッカーを作れるレベルになってます。
メルーカリ♪辺りだとむむむ???このステッカーは・・・
と言うものも匿名?で購入可能です。

良くも悪くも良い時代です。

ウェアーを悩んでも楽しぃ(*’▽’)

様々ウェアーもございます。
バイク専用!っと言っても・・・どんなの買えば良いのかな。。。。
安くて・軽くて・安全で?なのか。

乗って降りて歩いても、見れる見られる良いスタイルを選択するのかも面白いです。

お出かけ先を悩んでも楽しい

景色でもデカ盛り?でも何でも良いです。
行きたい所にある程度の想定した時間で行けるのがバイクのメリットかもしれません。

結局、悩んでいるのが楽しい?人生悩んでいたいのかな・・・・どうなんでしょうね。
現実逃避の為のアイテム。。。ストレス発散のアイテムでもあるかもしれません。。。

では!

  • URLをコピーしました!