【Thoughts】練るしかない。

来年の抱負はぁ~(*´Д`)ハァハァ
やる事やって、やらない事やらない。

この年末・年始で色々今後について考えなければいけないと思いました。
やっぱり人間だらだら生きちゃうんですよね・・・・


手堅いと言う無難が好き。

リスクを負わずに平坦で無難な道を歩みたがる常です。
しかしふと・・・・
10代20代の時の様なアグレッシブルな気持ちは過去の話。
安全銘柄しか買わないぜ!と言うにゃんにゃん思考になりつつあります。

1日24時間。
自分よりも激しくバキバキ働いている人も沢山おります。
それはそれ、俺は俺なのが人生です。
自分ですべてが選べるのに選ばない。選べないと思ってしまっている停止してしまった思考にふと気が付きました。

人生はケースバイケース、比較してもほぼ参考にならない。
客観的に人様の人生を透過してみて考える事があります。
今後どうすべきか?現状どうなのだろうか?などと・・・

見えないモノは数字でしか計れない。。。
では何を図ろうか・・・何を比較しようか。
売上。。。利益。。。客数。。。。そこから仕事における満足度は算出できるのだろうか。いかがでしょう。

あなたは何歳まで仕事をするのか?
色々な自営業の人に聞いた事があります。
世の中がコロナ前で平和だったのか。
明確にしっかりと地に足のついた回答は1度として今まで聞いた事がありません。

ふぅ~ん。そうなんだ~と自分も同じくダラダラとふらふらと”継続は力なり 毎年チカラ増量中”なんて思っておりました。
この年末でフレーム~のゼットはバラ売りしてしまいました。正直こんな事を作業する時間も場所も取れないのか・・・・と非常に残念に思う反面。モノが減って安心?な気持ちも湧きました。

来年はより仕事の量・内容ををどういった単位に区画するかわかりませんがボリューム調整してやる事・やらない事を精査をしていきたいと思います。

  • URLをコピーしました!