②モンスター級のマグネット(磁石)ライト用マグネットアタッチメント A-61684【Thoughts】バイク。

はっ!( ゚Д゚)
こんなに重いグラインダーがマグネットON出来るなんて。。かんどう~
*自己責任でお願い致します。

マキタ純正のマグネットアタッチメント A-61684が強力過ぎるぅ~の件です。
*ちなみにそのままで使えませんのでご注意を

詳細は続きで

ドリル側がM8-P1.25(ミリ)
マグネットアタッチメント A-61684が1/4(インチ)

となりますので変換が必要。凹1/4→凸M8
作るとネタになりませんので探しました。色々と価格も考えてです。

メルカリで見つけました。(*´ω`*)わぁお~

変換アダプタ 炎音 三脚 クレイモア エッジスタンド ZEROCO38

材質はアルミ。多分2017辺りでアルマイト済み。

そのまま挿すとこの様に浮いてしまうのでザグッて面ピタに致します。

面倒だったので旋盤で7MMエンドミルを使ってざぐりました。
掘り過ぎなければ別にドリルでもいいですよ。

ん~いきなり純正感?出て来ましたね。。。かっこよすぎます。

人生面ピタさいこう~♪これで折れ辛く緩み憎くなります。

ドリルのハンドルネジ山(M8-P1.25)にくるくる~っとねじ込むだっけ・・・
とてもイージーでございます。

このように鉄に貼り付ける事が可能になりました。
ちょいと注意点。

薄い鋼板だと吸着力落ちますのでご注意を。
あと画像の様にグラインダー角度付きがやや問題。

重量的に保持されますが
マグネットを引きはがす方向に力が掛かりますので少し外れやすいです。
*バッテリー付では保持できません。

アングルドライバーはバッテリー付でもビクともしません。

ストレートにするアタッチメント作ればより良い?かもです。

と言う感じで置き場所に困ったマキタツールを吊るせる可能性が高まりましたね。


マキタ(Makita) ライト用マグネットアタッチメント A-61684

変換アダプタ 炎音 三脚 クレイモア エッジスタンド ZEROCO38

結局、座りが悪い=心配事が増えると言う事でイージーなマウントを製作しました。

曲げる角度が繊細過ぎて・・・少し傾げてますがご勘弁。

これでバッチリ固定できました。

  • URLをコピーしました!