「マキタ電動工具」お洒落に?収納してみたの件

悩んでいる時間はほぼ全て。。。そんなものです。

さてさて電動工具を綺麗にしかも利便性良く収納したいの件でございます。
いちばん最初に整理整頓しておけば出し入れも楽々~♪

見ていてもかっこいい?所有して嬉しい?そんな道具が自分の身体の一部の様になったら良いですよね。。。
では。本編へ~

GORDON MILLER STACKING TRUNK CARGO 30L

30lですのでお間違いなく。
この箱は様々なブランドで色と名前だけ変えて売られております。
無印良品もそうですし・・・自分のお好きな色をチョイスすれば良いと思いますよ。

Stuurvnee 厚いアカシアまな板 30X30X3cmリバーシブル多目的インナーハンドル

ちょいとお洒落な正方形のまな板を選択しました。
そのまま底に入る寸法かと思いきや角が接触してしまいました・・・・
Rを大きく取る事によってピッタリと底に入りましたよ。

天板にはPVCパンチングボードを利用してベースを固定しました。

Gakkiti マキタ18V 14.4V バッテリー 収納

WaxPar マキタ18V 電動工具ホルダー
以上2点を利用して固定しております。固定方向はタイラップとプッシュリベットのみのいい加減な仕上がりが後々の融通を効かせてくれます。

この様な感じでテーブルの上に置いてディスプレイしても良い仕上がりです。
材料の関係でまだ全てONしておりませんが後2個位行けそうです。

基本的には毎日は使わない道具を個々にONして箱に入れて埃被らないようにしておくのもありです。

外方向で外せます。こうしないとごっつんこしてしまいますからね。

この様にスッポリと収納する事が可能です。
100Vのコードありではこの様には行かないですよね・・・・
う~ん♪きもちいぃ~

この1箱でこれだけ収納可能です。
あまり入れ過ぎると重くなり過ぎてしますので注意が必要です。

基本、四角く整理。そして出し入れを楽にする。

このように整理すると
日常がより快適になり出し入れや探し物でのイライラも激減。

最初に時間を掛けると後で返ってくるコレは世の中の鉄板です。

  • URLをコピーしました!