【その続き】モバイルバッテリーで使える?マキタの充電式暖房ベスト CV202DZ調べてみたら?

椅子に座っている時は良いが・・・・
BTぶら下げて正気の沙汰では無い( *´艸`)

こんなバッテリー付けて動けるかぁ~!!!って思った人100%ではないでしょうか?

思いついてしまったんだよね・・・使える方法を。
*まだ未テストです。指定外ですので壊れても知りません。

あまりにも頭キテ?は冗談ですが調べまくって
どうにかモバイルバッテリーで使いたい気持ち100%です。

そこで見つけたのが・・・・

XMHL USB-C PD トリガーケーブル 電源プラグ 充電ケーブル 【pd ケーブル急速充電 採用 PVC 高耐久 頑丈 断線防止 絡まないデザイン】対応 ノートパソコン5.5mm/2.5 2.1mm 9V 12V 15V 20V

トリガーケーブルちゅーものが存在するのですね・・・
これ無茶苦茶便利です。

コードで電圧を管理してくれると言うものなのです。
バッテリー側の問題もありますのでしっかり調べないと使えない&壊してしまうと言う事がございます。
9Vか12Vで悩みまして9Vが欠品?ですか?
9Vだと温そう。
12Vだと10%程電圧高いですがまぁ大丈夫でしょうと言う事で12Vをチョイス。

このトリガーケーブルがあればノートPCなどのくっそ重いACアダプターを持ち運ばなくてもコイツとモバイルBTで充電・給電する事が可能になるそうです。
*電圧確認超大切。

あ~あ~もっと効率よく?なんねーのかな?
っと思うと結局悩ましいことだらけです。しかし調べるのも意外と楽しいし学びになります。

  • URLをコピーしました!