今年も色々壊れたな。2022年家電「ベストBUY」

いくら大切に使っていても寿命は来ます( ;∀;)

しかも続いてね・・・

家電って壊れる時って続きますよね?ある程度は仕方ないのですが・・・
続くとダルイです。

バイクでも一緒かも?
年末らしく「BEST BUY」行ってみましょうー

Apple iPhone 13 Pro 512GB

iphoneに関しては基本上位モデルは買わないと思っておりました。
今迄は
iphone7→SE1→SE2→iPhone13proと言う流れ。基本小さいスマホが大好きです。

しかしiPhone pro系で撮った画像って結構綺麗だなぁ~っと。
家電屋さんで撮影しても意外と良さってわかりません。
自分の環境で使ってやっと腑に落ちるそんな感じだと思います。

イニシャルで使った感想は「う~ん」
デジイチと同じスペックを期待してはいけません。
しかし「味付け」が上手、「後処理」が豊富です。
これによって本当に色々な作業が省ける様になりました。

撮影してそのまま使う人って少ないと思います。
「後処理」=アプリが豊富になるので本当に色々な事ができます。

むっちゃ良かったか?と言われると正直「まぁまぁ良かった」。
しかし現在では無いと困るので結果「良かった」と言う感じです。

バルミューダ ザ・グリーンファン DCモーター扇風機 ダークグレー×ブラック BALMUDA The GreenFan EGF-1700-DK

ついにボルネードさんが逝ってしまったのです。。
あの強風のサーキュレーター。。。
うるさいけど堅牢だったよな~何年使ったんだろう。

基本的にサーキュレーターは1年中使っているので消耗も早いのだと思います。

ちなみに「みなさんDCモーターって良いですよ。」

まず「静か」
ボルネードと比較してと言う訳ではなく、本当に静かです。

「風が柔らか」
窓を開けてそよ風が入ってくるような気持ち良さ。

そしてオプションすると「無敵コードレスモード」に突入できます?

バルミューダ Battery&Dock(バッテリー&ドック) コードレスオプション EGF-P100(PSEマーク付) The GreenFan・GreenFan C2対応

このコードレスキットを買うと「コードレス」で使用可能。
これは相当メリット大きいです。

使用時間も長く、どこにでも設置できる有難さ。
家電こそコードレス。本当に便利な時代になったものです

電源コードを気にせずに「快適なポジションに設置できる」って超便利です。
決まった場所で使ってませんか?それがナッシングでございます(*´ω`*)

バルミューダ ザ・クリーナー ライト ホバー式クリーナー ブラック BALMUDA The Cleaner Lite C02A-BK

今年はダイソンさんのバッテリーが逝ってしまい。*純正3個目
中も汚いしそろそろボディーも割れそうな予感。。。

悩んだ結果
バルミューダ青山のショールームで体感させてもらった「軽快」な掃除機のニューモデルを選択しました。

自宅の掃除で「強力」とか「吸引力」とかそこそこで良いのだなと。
ちなみにバルミューダが「弱くて」「吸引力低」と言う訳ではありません。

仮に「何吸うの?」と言われて「豆」と答える人は少ないでしょう。
一般的には埃とか髪とか比較的軽いモノだと思います。

とにかく「軽い」
ホバー式で「吸ってる?」自重よりも軽く感じます。これは驚きです。

「首がフレキシブル過ぎる」のでどこでも掃除可能。
とにかく首がウネウネ動き壁の線にピッタリと沿ったお掃除が可能なのです。

BALMUDA The Brew STARBUCKS RESERVE LIMITED EDITION

バルミューダ ザ・ブリュー コーヒーメーカー BALMUDA The Brew K06A-BK

買ったのは画像の金色のスタバ仕様。
しかし通常版の
バルミューダ ザ・ブリュー コーヒーメーカー BALMUDA The Brew K06A-BK
の方が良いと思います。

私はこれで入れてアイスを飲まない、いや飲めない環境だから・・・
それにしても操作やお掃除が簡単でこれだけ美味しい珈琲が淹れれるならもう最高です。
ドリップやプレスで淹れるのも良いですが時短かつシンプルにコーヒーを常に楽しめる方におすすめですね~

TIMEMORE グラインダー GO

コードレスコーヒーミルの決定版。これはムッチャ楽です。
一回の充電で相当?持ちます。
いつ充電したのか忘れてしまう位です。*使っても1日2-3回

掃除も管理も非常に楽です。なんせコードレスなのが本当に良いですね。


という感じで古いモノから新しいモノへと色々と様変わりしました。
家電の在り方も日進月歩で変化しておりますし、日々の利便性向上や災害時コードレス化もとても大切な時代だと思います。


  • URLをコピーしました!