GSX-R1100K 車検 デコメンテ エンジンオイル交換

イラスト風にハマっておりましてα7Ⅳ休眠中

日々「iPhone 13 Pro」でございます♪次の15Proは買い?だな・・・

さて自賠責問題が解決しましてので車検証も無事に交付!
作業に入ります~(*´ω`*)

アレーテ?デクスター?でしたっけ。懐かしい~(*´ω`*)
月木=GPZ900Rの印象しかありませんね。


この手のバーハンにする汎用キットもありましたね。
なっなつかしい~

このスタンド受け?の良さ伝わってますかぁ~

固定したら物理的に外れないからフロント浮かせたときの安心感「半端ない」でっす♪

スロットルもレバーも綺麗なものでしたよ。

現在ほぼ動態保存中なのでまた乗り出すときに!
ちなみにバリ山ですが2013年製造です・・・

前後アクスルの振れも問題ありませんね。

ダストブーツの良さを再認識しつつ・・・状態問題ありません♪

スピードギアも綺麗なものです。
ワイヤーもお掃除し注油して組付けておけば相当?長持ちしますよ・・・
*下手したら生きている間は平気?かも

フロントキャリパーも綺麗なものですね。
状態も問題ありません。

綺麗にしても性能が上がる訳ではありませんがきっと気持ちよいはず・・・・
しかも見えない・・・のがみそ?です(*´ω`*)

ホイールベアリングも問題ありませんでした。

チェーンお掃除してから二種類のチェーンルーブで潤滑します。
・最初はしゃばい奴で奥まで浸透。ふき取り
・次は飛び辛いものでコーティング的に

「中と外」の潤滑・保護を分けているイメージです。

フロントフォークも潤滑・防錆しておきましょう。

サイドスタンドもお掃除して潤滑しておきました(*´ω`*)

内視鏡でエアクリーナー確認してます♪

↑私はこれ使ってます。

文明の利器を最大活用する方が間違いなく効率的です。

左右ペダルお掃除・注油しておきました。

プレートの裏が汚れていたので綺麗にしようかと・・・これは苦戦・・・
軽めで終えておきました。

点火プラグは交換しておきましたよ。
コードも当時ものコイルアッシーで交換してもよいかもです。

ヒューズは再利用いたしました。

ボルト類は外した時に分別しておけば「探す手間」「紛失」が減り効率的。
そして途中作業の保管も楽です。

ホイール着脱時のカバーなどもそうですが。
ちょっとした事で普段の「当たり前のレベル」を高めれたら良いですよね。

(*´ω`*)今回のしょうかい~

  • URLをコピーしました!