前編「なぜ?マキタなのか」マキタを選ぶ5つの理由

なんで?マキタ以外もあるじゃないですかぁ~?

意外といわれます。
「はて?なんでだろうか?」ふと選んだ意味を考えてみました。

他社をあまり使った事がありませんが「当たり前のレベルが非常に高い」と思います。
10.8V時代は意外とはずれもあって嫌になった事も正直あります。

しかしもう時代も変わり
「安心して右腕になるアイテム」を生み出してくれております。

「推し①」幅広い(広過ぎる)ラインナップに
驚愕(;・∀・)
その数「730モデル」も・・・

40V MAX 181モデル

18V 371モデル 36V 65モデル


14.4V 153モデル
10.8V 127モデルとその他

現在は圧倒的に18V全盛の世の中です。
18Vだけでも371モデルもありますので選ぶだけでも大変です。

しかしただモデルが多いだけではなく「大中小」「重い・軽い」「長い・短い」など
色々な事や用途を考えられてラインナップされてます。

これじゃ~ちょっと重いな?とか入らないな?とか疲れるな?とか
状況に応じて選択可能です。
ある意味大変ですが「選べないよりマシ」

自分の目的意識がしっかりしていれば
より良い効率的なアイテムを選択できるのがマキタだと思っております。

「推し②」リチウムを冷やしながら最速充電!
寿命も延びてありがたい(*´ω`*)
18V6Ahを「40分」*DC18RF

これが当たり前になっておりますが・・・・スーパーハイパー?なのです。
近年モバイルバッテリーを充電してみて思いませんか???
「すっげー充電時間掛かる」って

大した容量ないのに数時間は当たり前。

これが18V6Ahを40分?って異常に速いのです。
「働く人ファースト」
そんなイズムを感じます。
これは最速充電器「DC18RF」使用時なのでご注意を
*充電器は純正が間違いありませんよ。。。。

これがカタログ上の充電器比較表。

DC18RFを買っておけば間違いありません
DC18RE/DC18RDでも十分なパフォーマンス発揮してくれますよ。

後編に続きます(*´ω`*)

40V MAX 181モデル

18V 371モデル 36V 65モデル

  • URLをコピーしました!