「Thoughts」そろそろ嫌な予感が。。。「気軽にはじめる」バイクの「地震対策」まずはブレーキ掛けよぉ~(*´ω`*)

毎朝8時にブログアップしております(*´ω`*)

南海トラフ/富士山噴火の情報が
最近やたらと・・・・

基本的に「気にしないより、気にしたほうが良い」と思います。
わたしも最近ちょっと抜けておりました( ;∀;)

黒いと無くすので「黄色で目立つ」
着脱容易なアウトレバー!

簡単な事からはじめると安心度はアップしますよ。

テンションは少しだけで結構です!

前に進まない程度でソフトで結構ですよ。
「前に進んで倒れる」ことしか予防になりません。

これをやっていて前に進んで倒れたなら仕方ない。
それ位の地震だとバイクどころでは無いですから。

黒は絶対に無くす!色付きがベスト♪

あれ?耐震対策したっけ?か?と言う時も
「色付き」なら遠くからでも確認できます。

紛失することも減るでしょう。

バイク屋さんも是非!問題が起きる前に予防が大切ですよぉ~

ORF-300YLW アウトレバーリピートタイ

そこまで大きく変わりませんが着脱の容易さ?を考えてアウトレバーにしました。

長さは300MM位あれば良いです。
長い方が取付しやすいですよ。

ついでにブレーキのタッチも良くなると副産物が・・・

(´ー`)そろそろ地震対策しよぉ~ぜぇ~

  • URLをコピーしました!