【Thoughts】欲しいと思ったら最後です。

最後に買うカウル付きと言ったらVTR1000SP2かなぁ~
思うのは自由ですから・・・・

私、シングルとツインの基本的に苦手意識が大きくて今まで全く所有した事ありません。(小排気量のぞく)

どんなものでも欲しい!っと思ってしまうと脳内はその事をそらす事は難しいです。
現実とのバランスをよぉ~く考えましょう。

モノを欲しいと思うと人間どうしても手に入れたくなります。よね?
まだ安価で小さいものであれば特に問題は少ないでしょう。

ただ金額もサイズも大きくなると色々と考えなくてはいけません。
予算はさておきまして重要なのがまず場所ですね。

そう置き場です。
これは工作機械でも同じですが買うのは簡単です。
しかし何かしら置き場をしっかり設けなければいけません。これはバイクも同じことですね。近年バイクの路駐もできない世知辛い世の中です。
先日、とある洗浄機を相当村々(ムラムラ)しましたが・・・・
頭を冷やしてSTOPさせました(*’ω’*)

次に使用頻度。
どのくらい使う予定があるのか?も検討する必要があるでしょう。
また工作機械になりますが買ったは良いのですが使用頻度が低いものもあります。小さいものであれば特に問題ありませんが大きいものになると処分も大変です。
バイクも同じく買ったけど結局乗らず仕舞いでエンジン不動で買い取り御者にて処分してしまったなど。よぉ~く考えて行動に移すと良いです。
お店を営んでいると場所が中途半端にありますのでモノが増えて仕方ありません。
VTR1000SP2も取り合えず買っちゃおうかな?っと思いましたが・・・よぉーく考えてやめておきました。。。。( ;∀;)

最後にコレクションと言う立場であれば話はまた別になります。
置き場所も財力もしっかりしているのであれば、そのような楽しみ方にも憧れますよね。
良いバイクライフを(^^♪

  • URLをコピーしました!