【Thoughts】cognitomoto アメリカのカスタムビルダー。目新しい?部品を探すなら???面白いパーツも非常に充実豊富です。

cognitomoto

以前いろいろ購入させて頂きました。シックでシンプルな発想が素敵です(*^-^*)
非常に参考になりますよ。

ガルステム。

セミオーダー式です。
フォークスパン/フォーク径を任意に設定してステムシャフトは車種から選ぶだけと言う素敵な方式。
面白いのがフォーククランプに割が無い事に気が付きました?
ボルトを締め上げるとC溝を切ったパーツが引かれてクランプする方式です。
*大丈夫か?大丈夫ではないかは・・・・未知の領域です・・・
ちなみに肉抜きゼロでめっちゃ重いです。。。。

キャスト風ステムキット

今後の日本の課題はマシンニングでキャスト感を出す?方向ではないでしょうか
・・もうゴリゴリの削り出しって・・・・飽きてませんか。。。。どうでしょ?


Cognito Moto GPS Speedo and Large Tach

とてもシンプルなメーターです。。。
注文はしていないので質感わかりません。速度検出がGPSですので取り付けも超楽です・・・*車検は無理ですが・・・素敵です(*^-^*)

1989-1998 GSX-R750 & GSX-R1100 Hub Bolt-on Conversion Laced Wheel

ついに・・・・油冷GSX-R系もスポークにする時代が・・・来るかな・・・
意外とかっこ良さそうですね。キャリパー接触問題とかで悩みそう~

Cognito Moto Aluminum Universal Rearsets – Fixed Footpegs

ちょいとゴッツイですが非常に素敵なデザインです。。。。
色々なものを組み合わせてステップでも色々と個性のあるバイクって良いと思います。

近年は常に専用設計のモノをそのまま付けて完了と言う文化になりつつあります。
出している筈の個性は実は皆同じ。。。実は外装の色が違うだけ・・・と言う事がよくあります。
それだけモノに溢れている時代で素晴らしいのですが”おっ!”っと言わせるバイクはオーラーがありますよね。

アタマを柔軟に~するとより楽しみが増えると思いますよ(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!