【Thoughts】気のせいであれば良いが・・・モノが手に入りにくい?素材?職人?問題。

働くおじさ~ん~♪の問題もありますが。
素材や材料の関係なのでしょうか納期が随分の先だったり,未定であったりと段々と当たり前になって来たように思えます。

年度末と言うのもあるでしょうが”えっ手曲げマフラーも納期未定?”っと言う事も多々。
買いえる時に、欲しい時に買っておくのがこの先充実?するかもしれませんね。

まだ・・・定価が上がって再生産されるのであれば良いですが。

えっ?もう買えないの?頑張って探しても中古が新品よりも高い。。。。
あぁ~価値があったんだなぁ~っとしみじみ考えてしまったり。

零細・中小企業での絶品パーツ!にも注視したいです。
少しの素材材料の高騰や入荷スケジュールで大打撃を受けて生産中止する事態も視野に入れておかないといけないのかもしれませんよ。

職人さん問題も重要。
いつの間にか自分もしっかりおじさんになってしまいました。と言う事は?
昔のおじさんはほぼ”近似値お爺さん化”している訳です。
作業して貰えたり作って貰える内にオーダーする事も大切かもしれません。

たまに自分の時間残量を考えて見てください。
腕が~足が~腰が~っと十分に楽しめなくなる時も間近かもしれません。
いける時に行っておけ!鉄は熱いうちに打て~ですよ(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!