【Thoughts】外から見る景色、内から見せる景色。

なるべく作業の進行は細かくお知らせしたい。
作業の報告が非常に楽です。

言葉で報告受けても正直イメージもし辛いと思います。
”凄い大変だった” ”凄い状態が悪かった” と言われても・・・・

モヤモヤ~???。。。。

お客さんは外から見る景色
中の情報やサービス・人柄などをどうにかして外から確認したい。

お店側は内から外へ景色を見せる。
中の情報やサービス・人柄などをよりよく見せたい。

良くも悪くも意外と一方通行な状態なのでご注意を。。

その中でどこまで判断が付くかは非常に難しいですがバイク関連の業種であればなんとなく伝わってくるのではないでしょうか。

設備云々もありますがソモソモ論で好きか嫌いかの比重は大切かと思います。
さて置きして好きでもないのに稀にものすごい人も居るので驚きですがかなり少数では無いでしょうか。

近年ではSNSやブログで内容がある程度、把握できますのでお客さんも理解し易いのではないでしょうか。
欲求が高まるとモノもサービスも人も良く見える

一歩立ち止まって今一度考える事が必要かもしれません。
あなたの欲しいモノやサービスはあなたの期待値沿うのか沿わないのか。
本当に良いのか、良く見えているのか。

出たとこ勝負もありますが、実は早とちりの可能性も高いです。
人間がやる事ですから絶対はありません。
しかし早く気が付く要素は沢山あり、実は対処できる経験は沢山している筈ですよ。
OK?

  • URLをコピーしました!