【Thoughts】おじさんカスタム。フルスケールメーターと言う響き♬すでに懐かしい(´∀`*)ウフフ

ただいま全開?おじさん(*´ε`*)チュッチュの皆様。

その昔、フルスケールメーターに憧れませんでした??
私も昔XJR1200と言うバイクの乗っていた時にすぐに交換したものです。

あの時代は品番知っているだけで商売できた良い時代です。

近年メーターのデジタル化も進みアナログメーター再燃?するかもしれませんよ。

私物はカスタムしてしまうと既存のメーター使わない派です。
しかし今回は特別・・・
すでにSTACK8130は手配中ですがこのご時世で全く届く気配なし。

送る送る詐欺なのでしょうか。。。

それはさておき。価格が安価だったのと距離が過走行。
イナズマは少しノーマルで乗りたいのでオリジナルの良さ?を噛みしめつつ手に入れれる内に入手した感じです(*’ω’*)

こんなにスピード出す事はありませんがフルスケールってやっぱりバランス良いですね。ちょっと見とれてしまいます。

この先ワイヤーで動くアナログメーターもどんどん無くなっていくでしょう。
新品は手に入る内(価格がそれなりであれば)に買っておくのが◎

メーターのOHと言う作業ありますが基本的にOHをするスモールパーツと言うものはデリバリーされていないと思います。たぶん。
と言う事は分解・洗浄・調整・注油の域を超えません。悪い部品はストックから良品にと言う流れではないでしょうか。

同じ部品を長く使うと言う意味合いととらえると良いかもしれません。
必ず古い純正部品のアナログメーターは廃止になります。入手できる内にフルスケールゲットしては如何でしょうか??

また逆に国内仕様の180KM/Hも人気出たりして・・・・
価値観って難しいです(*´ε`*)チュッチュ

  • URLをコピーしました!